さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

さくら000
ウチの茶柴のさくらちゃんの話を少し…。

以前、お迎えした時の話は描いたのですが(興味がある方はコチラをご覧ください)、それ以降の話を全然描いてないのに気がついたので、描いていこうと思います(*゚▽゚)ノ

現在、2歳6カ月。
本当に大人しい…物静かです^_^;

何か昔、黒柴(男の子)を飼っていた事があるのですが、本当ヤンチャで(笑)、縁台に置いておいた上履きとか、見つけようもんなら、くわえて、メッチャぼろぼろにされたり…。
散歩に行くまで、吠えてたり…。

だから、あまりにも気づかないで、振り返るといたり、ビックリする事があります(*´∀`)

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

自己紹介002
そして次は家族紹介2026年verです\(^^)/

結婚15年目に突入する同学年な旦那さんです。

結婚の簡単ななれそめは以下とかに描いているので良かったら読んでください♪(絵がめちゃんこ下手ですが…(^^;;)
結婚10年目の夫婦の事情①
結婚10年目の夫婦の事情②
結婚10年目の夫婦の事情③
結婚10年目の夫婦の事情④

で、ティーンな一人娘で、K POPが好きで、あと最近ほうじ茶とメロンソーダが大好きだそうです。(謎…)
娘はまぁ今どきっていうか…、たまによく分からない所で笑ってたりとか。
何か歩き方が、ヘラヘラしてるから、もう少しシャキッと歩けと言ってます(`▽´)
一緒にお互いの推し活つき合ったりしあったりで、日々楽しんでおります。

あと約2年前に飼い始めた茶柴のさくらちゃんです。
飼うまではエッセイで描いたのですが、その後飼ってて「面白いな~」とか「ウチだけかな?」「犬飼っている人あるある」とか色々あるので、こちらも描いて配信したいと思っています。

というわけでこれからもよろしくお願いいたします~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

saku013



今回はちょっとオマケ的な話なんですが、昔って、犬って基本外飼いでしたよね???
飼うと決めてから、近所とか歩いてると、外に犬小屋ないな~と感じまして…
ペットショップでも、店員さんが、「家飼い」を前提に話してたから、そうなんですかね?

ウチも結局、庭に犬小屋作ったのですが、さくらちゃん自分の家と思ってないらしく、庭で遊ばせてても一度も犬小屋に入りません

次回より、別のネタでのエッセイを開始しようと思っておりますので、お楽しみに~


よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

saku012


とまぁ、実際茶柴のさくらちゃんを迎えいれたら、ドタバタな日々を過ごしております~

タイルカーペットとか、ヒラヒラの服とか、靴下とか(だからスリッパ履くようになりました)…。
家飼いは初めてなので、結構色々想定外なことが起きたりしています

ここで「お迎え編」は一旦終了となります。

またいずれ茶柴のさくらちゃんとの日常を描いていきたいと思いますので、その際はよろしくお願いします~。


よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

saku011

ついに、あの茶柴の女の子を迎えいれることにしました~
土日しかペットショップに行けないので、次の週にペットショップに行ってきました。
3週連続でペットショップに行ってます(笑)

そして、必要な用品を購入したり、飼うにあたり、諸々説明を受け、いざ我が家へ出発~

いよいよ茶柴のさくらちゃんとの生活がスタートです。
ちなみに「さくら」ちゃんと任命したのは娘っ子です。
なぜ「さくら」ちゃんにしたのかはまた別で描きたいと思います。

「お迎え編」ですが、あと1回続きます~。(ちょっとオチ的な小話をしようかなと思っております

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ