さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

旅行

自己紹介001
思むろに始まりました、自己紹介2026年ver( ̄∀ ̄)
どうも、ひがきさとまると申しますm(__)m
ちょっと久々に自己紹介していきたいと思います(*゚▽゚)ノ

アラフィフ主婦で、2×年会社員生活しておりましたが辞めて、今は在宅仕事しつつ、SNSや個人ブログでエッセイ漫画を配信しています!

旅行が好きで、飼っている犬(茶柴のさくらちゃんに関してはコチラから読む事ができます)を連れて犬が泊まれる宿とかに行ったり、あとは推し活ついでに全国各地を廻ったり、たまに海外(主にアジア圏)に出かけたり…。
ここら辺の珍道中もエッセイ漫画で描いて行こうと思います。

あと食べる事も好きです!
あ、でも若い頃よりは全然食べられなくなりました(笑)
実姉と一緒に関東圏内のフレンチやイタリアンのお店に出かけ、美味しいワインとか頂いたりするのが好きですね~。

あと、大食い系や食べる系動画を見るのも好きで、TikTokとかで暇を見つけては視聴しておりま~す。
いつか「全マシマシで!」とか「麺300gで!」言ってみたいです(←野望)

そんな私ですが、これから良かったらエッセイ漫画見にきてくださいね♪

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

バナーをクリック頂けたら、最初から読むことができるので、読んでみてくださ~い\(^^)/
今回は「推し活&観光&グルメ~名古屋旅~」のオマケになります(*゚▽゚)ノ
2日目の名古屋城へ観光した際のお話です(·∀·)
名古屋調整002
なんか観光地とかで「写真撮ってもらってもいいですか?」ってよく聞かれるんですが(何でだ?)、今回も大学生位の男の子に話しかけられて。いざ撮影しようとしたら20人位の団体様でした(´∀`*)

え?って一瞬たじろいでしまいましたが、ちょっといつもより声張り上げて撮影に望みましたよ(*^ω^*)

あと、街中歩いてると、よく道も聞かれたりするんだよね…。
何なんですかね?知ってそうにみえるのかしら…(^_^メ)

一応名古屋旅のオマケは今回で終了で~す(`▽´)

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

バナーをクリック頂けたら、最初から読むことができるので、読んでみてくださ~い\(^^)/
今回は「推し活&観光&グルメ~名古屋旅~」のオマケになります(*゚▽゚)ノ
1日目の昼間に、ライブ会場にグッズを買いに行っている私と娘ですが、ホテルに残った実姉がどうしてたかというと…の話です( ̄∀ ̄)
名古屋調整001

いや~(|| ゚Д゚)本当びっくりしましたよ

まずは部屋のチャイム鳴らしても、音沙汰ないし、ドア叩いても反応なし…。
スマホ鳴らしても反応なし…(゜ロ゜)

え~?どないしたん!姉~(ㅇㅁㅇ川

で、1時間位様子見てみる事にしたら、大体1時間後に「寝てた」って連絡がΣ(゚д゚;)

寝てたんだったらよかったけど、何かあったのかと心配してましたよって話。

昼寝するなら、30分位でアラームかけておいた方がいいかもですね…。よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

バナーをクリック頂けたら、最初から読むことができるので、読んでみてくださ~い\(^^)/
[前回の話]
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑬
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑭
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑮
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑯
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑰
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑱
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑲
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑳
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉑
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉒
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉓
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉔
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉕
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉖
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉗
nagoya030
ぴよりんは、名古屋コーチンのプリンなので、本当にプリンです(←え?)

なので、結構プリンです。

プルンプルンなので、持ち運びは注意してください
容器に入ってないプリンだと思って扱ってくださいね(見た目がケーキだからさ

ふわふわのスポンジの中にプリンが入っていて美味しかったです

あ~、今回の推し活名古屋旅、面白かったな~。今回はメインが「推しライブ」に参戦だったので、他の観光等は、大体ここら辺に行こうとか大雑把に計画して行きました。こういった行き当たりばったりな旅行も楽しいですね

というわけで、今回で推し活&観光&グルメ旅は最終回です。途中更新期間が空いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

さて次は…どこに行こうかな?
ふふ、実はもう決まってます。そしてこれから出発します。

次回も何と女3人旅です。
場所は…、、、、内緒です( ´艸`)

また描いて更新するまでお待ちください(笑)

それではまたお会いしましょーーーーよかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

バナーをクリック頂けたら、最初から読むことができるので、読んでみてくださ~い\(^^)/
[前回の話]
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑬
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑭
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑮
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑯
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑰
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑱
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑲
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅⑳
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉑
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉒
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉓
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉔
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉕
アラフィフ姉妹&娘で行く!推し活&観光&グルメ旅㉖
nagoya029
そして、帰りも予約していた新幹線の時間より早く用事が済んだので、EXアプリで早い出発時間の新幹線に変更しました。本当便利~。

あ、そういえばこの新幹線内で、列車を間違えて乗ってしまったサラリーマンがいて、外国の方とやりとりしてて「あ、新幹線の座席番号はあってるけど、そもそも乗る列車間違えてた」って青ざめてて次の駅までデッキで待ってて降りてましたよ…

私も乗る時もそうですが、座る時も「あってるかな~?」って何回も確認するタイプなので気持ち分かりました

そして、さきほど買ってきたぴよりんを実食してみます
よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

↑このページのトップヘ