さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

主婦

さくら005
散歩だったり、出先で必ず「カワイイ~、豆柴ですか?」って声かけられます~(´Д`)

いえいえ、血統書付きの生粋の柴犬です!徳島県出身です(`・ω・´)キリッ

家族から、幼少期に「チワワ」用のドックフードを与えてたからだーとか言われるんです~๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

いえいえ、これは遺伝ですって。
私が幼少期に「チワワ」用のドックフードを与えたからではないですって。

とりあえず、現在も約7kgの茶柴のさくらちゃんなのでした(,,´•ᴥ•`,,)///

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

さくら004
食べ慣れてるから、しばらくそのメーカーの「チワワ」のドックフードを与えておりました。
あとはおやつやジャーキー等を与えておりました。

そして時は流れ、さくらちゃんが1歳位になったあたりですね…。
とあるペットショップを訪れた際に、「成犬柴犬」用のドックフードを発見(゜ロ゜)

あ、次はコレにしてみよう!と思って購入しました(·∀·)

全然話変わりますが、私が前の犬を飼っていたのは、かれこれ20うん年前なんですが、
犬の飼い方やおもちゃやフードに関しても全然変わりましたよね~(°д°)
毎回色々調べてから与えたりしておりますよ…。

続きます~(•ᴥ•˶ᐡ)ഒ

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

さくら003
以前、お迎えした時の話は描いたのですが(興味がある方はコチラをご覧ください)、それ以降の話を全然描いてないのに気がついたので、描いていこうと思います(*゚▽゚)ノ

今回は茶柴のさくらちゃんをペットショップから迎えいれる際に、店員さんから諸々説明を受けた時の話です( ̄∀ ̄)

当時のさくらちゃんがペットショップで食しているドックフードの説明がありました。
「チワワ」用のドックフードをふやかしてあげているとの事でした。

こちらのペットショップでも扱っているドックフードで確か10%割引で購入できるって話で、
確かにペットショップから我が家にきて、食べ慣れている食事の方がいいかな~?と思って、その「チワワ」用の同じドックフードを購入し、あげることにしました。

しかしこの後、これが思わぬ方向へ…?(´Д`)

続きます~(•ᴥ•˶ᐡ)ഒよかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

風呂016
そして次の日…( ゚皿゚)

か、背中、腹、腕やら…身体中が痛い~( ɵ̥̥ ˑ̫ ɵ̥̥)
何と言うか、筋肉痛っぽいっていうか、強いマッサージした後、次の日揉み返しがきた時みたいな….·°՞(¯□¯)՞°·.

で、調べてみたら、ジェットバスを長い時間やり続けると、そういった症状が出るらしいです。

そういわれてみれば、昨日ジェットバスにめっちゃ長居してた…。
多分人生で一番長くジェットバスにいたかもしれん(╥_╥)

みなさんもジェットバスに長居しないよう気をつけてくださいね~(*^^)v

というわけで、「いい湯だな~のんびり温泉日和~」は今回で終了です!

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

風呂015
お待ちかねの焼肉~(*´ч`*)

某チェーン店系の焼肉屋さんです。

パパさんはカルビ160gとワカメスープദ്ദി(๑•؎ •)
ワカメスープとご飯は無料でおかわりできます!

私はカルビ&豚トロセットのユッケジャンスープに変更しました。
ユッケジャンスープ美味しいですよね~。
そのまま食べても美味しいですが、ライスを浸して食べるとさらに最高~( ⑉´ᯅ`⑉ )

はぁ~、岩盤浴と温泉と焼肉で癒されましたわ~。

しかし次の日に…恐ろしい事態が待ち受けてるのです…(((゜Д゜;)))

続きます~(*¯꒳¯).*♨*.よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

↑このページのトップヘ