さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

エッセイ漫画

[娘とエレクトーン]
エレクトーンはじめました
エレクトーンを辞めたい!?なんで??
エレクトーンを辞めたい理由は…!?
エレクトーン発表会に参加しました①
エレクトーン発表会に参加しました②
エレクトーン発表会に参加しました③
エレクトーンの補助ペダル買う?買わない?①
エレクトーンの補助ペダル買う?買わない?②
エレクトーンの補助ペダル買う?買わない?③
エレクトーンの補助ペダル買う?買わない?④

kowareta001

朝の忙しい時に、急に娘っこが「エレクトーンの音が出ない」とかいうので、電源入れなおして、キーを押しても、うんともすんとも音がでない!?
エレクトーンの電源は入って、ランプみたいなのはついてるんです。ヘッドホンしてないし、こりゃ…まさかの壊れた…!?まだ買ってから1年も(ちょうど一年位か)経ってないのに~



よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング


sekoi




私もセコイですが、ついつい、「皿に何個あるから一人何個…」とか考えちゃうんですよね~
旦那さんは一人っ子なので本当そういった兄弟げんかとかなかったらしく、性格的には穏やかです。
いや~本当兄弟いると食べ物の恨みは恐ろしいとかありますよね~

※タイトル変更しました。

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング


wakame



何か大抵、頑張って作った献立より、市販のものだったり、買ってきたお惣菜の方が褒められる確率99%…

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング


[前回の続き]
娘っ子が元気ない⁉学校でなにかあった?①

shimei002


な、なんと手をあげても指してもらえないので涙ぐむなんて
なんて可愛い悩みのかしらとか思ってしまった私は心が汚れてますね~

とりあえず娘っ子は元気に大きな声でアピールはできないタイプなので、たまに手を振ってみる、手をピーンと張ってみるとかアドバイスしてみました
今度こそ指名してもらえるといいね

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング


shimei001


4月のクラス替え以降、何か娘っ子ちょっと元気ないかな?と気にしていたのですが、さり気なく聞いてみたら、涙ぐんでビックリ
次回に続きます~。



よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ