さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

アラフィフ姉妹

アラフィフ主婦004
なんかどーしても赤いトップスが欲しくて、娘っ子と一緒に、みんな大好き某ファッションセンターへ( ̄∀ ̄)

またの名をしまむ〇という…(≧∇≦)

某ファッションセンターの好きな所は、同じ種類の服やサイズが少なくて、色々なデザインの服が揃っている所(多様な品揃え)ですよね!宝探しのような感覚で服を探すのが楽しいですよね~(´∇`)
そうすると頻繁に服の入れ替えが発生するので、次行っても、また違う服に出会えるのが楽しい♪

まぁ…逆に買うか買わないか悩んだ時に、買わずに帰って、次の日行ったら商品がなくなってて、「買っとけば良かった~」という後悔もあったりしますが(;´∀`)

そんなこんなで、店内を色々見てたら、好みの赤いトップスを2着発見しました\(^^)/

どっちにしようかな~悩むな~と思っていたら、ちょうど娘が来たので、どっちがいいか聞いてみた所…(^◇^;)

続きます~ヾ(·ε·`*)よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

アラフィフ主婦003
これも毎回美容院に行って思う所…、座った先にある、それは美容院の鏡…。

こんなに、ほうれい線目立ってたっけ…←多分目立ってるんだな( ´∵`)

顔、パンパンやん…←それもいつもなんだよね…(✽´ཫ`✽)

目もたるんでるし…、肌のハリも全然なーい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あの美容院の鏡って、毎回心にトドメを刺しにきますよね!
(いや、髪型スタイルをキレイに見せるためにあるんだって)

キレイに白髪染めしてもらって、カットしてもらって、ウキウキな気分になるんですが、どうにも自分の顔やら姿(体型)やらには愕然としてしまふ…(∩´﹏`∩)

そうして、明日からキレイにしよう!とかダイエットするぞ!とか毎回思うのであった…。(大体1日坊主…)

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

アラフィフ主婦002
何か、「コレ、良さげだな~」とか思って、いざ試着してみると、大分イメージと異なる事が多いのは私だけでしょうか(;´∀`)

まだ1人で試着できる所ならこの状況はいいのですが、店員さんが試着室外で待ってるパターンの場合は気まずい(^_^メ)
何か、前にちょっとダボっとしたパンツを試着した時、店員さんが「あ~…」って顔になって、「こうやってここをダボつかせて…ここを…」って一所懸命似合うように持って行ってくれてた時「本当スイマセン~<(_ _)>」って思いましたね…。

あと、通販ですね!
通販であれだけ悩んで、イメージして、いざポチっと購入し、手元に届いて着てみたら「おや~?」という事が多い…。

若い時はそうでもなかったのに、これが年をとるという事か( ゚皿゚)
-------------------------------------------------------------------------

先週、更新止まってごめんなさい!

はい、娘から喉風邪をうつされDOWNしておりました…。
本当恐ろしい娘からの~風邪ウイルス⊂(◉‿◉)つ

で1回直ったと思って、は〇寿司いって、バク食いして、お酒飲んだら、さらにDOWNする事に…(◞‸◟ㆀ)←自業自得…

世間で色々流行っておりますので、まずは予防なんですが、かかってしまったら、ほどよく栄養価のあるものを食べてゆっくり休養してくださいね♪

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

アラフィフ主婦001
まぁ、日中のインターフォンが鳴って、そんなに出る事はないのですが、この時はたまたま出て。

超元気でパワフルな女性で、「この地区の担当になったので挨拶に来ました~(≧∇≦)/」みたいなテンションでした(。-∀-)

この地区の担当になったからって、何で挨拶に来るんだ?
私には誰がこの地区の担当になったかなんて関係ないと思ってしまうんですよね…。

あと、「これから出かけるんで」とか言っても「あ、じゃあこれだけでも…」とか話始める訪問営業さんも好きじゃないです(^^;)

この訪問営業でどの位案件獲得できるんですかね~(。-∀-)
もう少しやり方ないのかな~?とか思ってしまいます

-------------------------------------------------------------------------

ちなみにコチラは、ちょっとボヤき系の日常エッセイとなります~。
これからちょっとゆるい感じの日常をテーマにしたエッセイも描いて行こうと思います!
よろしくお願いいたします~<(_ _)>

よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

[前回の話]
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!①
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!②
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!③
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!④
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑤
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑥
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑦
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑧
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑨
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑩
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑪
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑫
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑬
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑭
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑮
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑯
韓国ソウルの屋台街でマシッソヨ!!⑰
韓国料理018
平壌冷麺を一口食べた実姉の様子が…

お、おかしいぞ(;´∀`)

なんか、イヤな予感しかしないんだけど…(˘̭⺫˘̭ㆀ)

平壌冷麺をずいっと私の前に差し出して…

「どんどん食べていいよ~(≧ω≦)」

ヒィィィーーーーーーー━Σ(゚Д゚|||)━

「遠慮しないでー」

ヒィィィーーーーーーー━Σ(゚Д゚|||)━

……というわけで、お腹いっぱい、韓国渡航前に、韓国料理の予行練習が終了したのであーる。

このシリーズは、これにて完結です。

またこの韓国渡航した話もエッセイで描いて行こうと思っています♪

ほかにも、色々旅行シリーズや新しいゆるい日常エッセイも用意していますので読んでくれたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング
【ブログ連載/完結シリーズ】
フリマアプリで断捨離
小学校受験のすゝめ

↑このページのトップヘ