さとまるチャンネル

日常的のクスッと笑えて、ほっこりとする漫画をお届けします。

お仕事/職場ネタ

tsukai_007



2人の先輩と私で、週代わりでお茶出し当番してました。結構忙しい時に来客とかあると、面倒くさかったのを覚えております(笑)

で、部長には毎朝お茶を煎れて出すのがあって、給湯室にある緑茶を煎れてだすのですが、どうにもその緑茶が美味しそうに見えなかったんですよ。で私がとった行動とは…??? 

続きます~🏢 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

tsukai_006


本社勤務の同期は私含めて4名でした
結構仲がよく、ご飯にいったりとかしてましたね~
ちなみにこの中の1名と、まだいまだに会ってランチしたりしてます
スゴイよね、もうウン十年経過してるのに

そうそう、この研修後の飲み会で告白してた同期ですが、この度正式につきあうことになったそうな
まぁ、あんな飲み会で堂々と宣言されちゃあ、男性側も逃げられないよね…

 続きます~🏢 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

tsukai_005

そして、制作物全般を統括する方を紹介いただいたのですが…、、、

なぜかオネエ口調のベテラン社員、河西さん

最初はインパクト強すぎでビックリしたのですが、その後自分の作った制作物に関して、適格なアドバイスを頂けたり、意外と気が合いました

しかし、何でオネエ口調だったんだろ…。未だに謎です(笑)

 続きます~🏢 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

tsukai_004
いよいよ配属!
本社の開発部に配属されました
ソフトウエアの販促や、それに関連した用品を開発する部署だそうです

2人の先輩が在籍していました。

2人もタイプが全然違ってて、本当お二方から社会人としての姿勢だったり、働き方だったり学ばせてもらったな~と思います。私も見習っていずれ後輩が出来た時に接していきたいなと思いました

 続きます~🏢 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

tsukai_003
無事2週間の研修を終え、これからは全国各地の営業所やらに勤務となるので、同期と集まる事はないので、お疲れ様会を兼ねて、最終日に飲み会を開催しました

そしたら、ぶっとび発言が

本当、あんな台詞ドラマでしか言ってるの見たことない「好きになっちゃった~」発言(笑)

こうして社内恋愛も順調に育まれているようですよ…

 続きます~🏢 よかったらポチっと1回押してください~♪

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ